2014年04月21日

4月の女性限定ヨガなお知らせ

3月から、新しい先生(ヨガインストラクター)を招いて

月4回 (毎週水曜日)10:00〜11:30(90分
4月は、23日です。
      
ヨガを始めています。

ヨガを楽しんだあとは、お茶の時間もあり、先生を囲んで

いろいろ気持ちを話せたらいいなあと思っています。

レッスン料 700円
スペース利用料 500円
合計 1200円になります。
タグ:ヨガ
posted by Oh!すばらしい企画 at 11:44| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

女性限定、ヨガの時間のお知らせです。

女性限定、ヨガの時間のお知らせです。


2月から、先生(ヨガインストラクター)を招いて

 月2回 (第2、第4木曜日)10:00〜(90分)

      
ヨガを始めています。

ヨガを楽しんだあとは、お茶の時間もあり、先生を囲んで

いろいろ気持ちを話せたらいいなあと思っています。


次回は3月27日
     午前10時から11時30分まで

参加費は1000円です。

来月の予定は 4月2日と9日と16日と23日です。
タグ:ヨガ
posted by Oh!すばらしい企画 at 06:12| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

ヨガを楽しみましょう!



2月からヒロコ先生(ヨガインストラクター)を招いて

 月2回 (第2、第4木曜日)10:00〜(90分)

      
ヨガを始めています。

ヨガを楽しんだあとは、お茶の時間もあり、先生を囲んで

いろいろ気持ちを話せたらいいなあと思っています。

ヒロコ先生は、まだお若く可愛らしい。しかもとても暖かい

尚且つ、芯のある素敵な方です。

私にとってヨガは自分を大切にする貴重な時間です。

自分を大切にして、精神の平和を維持しながら、

暴力のない平和な精神を広めていけたらいいなあ

と思っています。

次回は1月23日
     午前10時から11時30分まで

参加費は1000円です。

予定は 1月23日です。
ヒロコ先生のHP

http://bijayoga.jimdo.com/



タグ:ヨガ
posted by Oh!すばらしい企画 at 22:15| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

2013.12.1 NO NUKUS えひめ 生中継

2013.12.1 NO NUKUS えひめ 生中継

このチラシをクリックしたら、中継が視れます。
c7914ef61d9b0b39d95c715528fdbb74.png

c5de4f13adde9b7ff354752de4433c0c.png
posted by Oh!すばらしい企画 at 13:32| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

FFTV10分シリーズ原発事故子ども・被災者支援法の骨抜きは許さ ない!各地で公聴会を!

 FFTV10分シリーズ
原発事故子ども・被災者支援法の骨抜きは許さ ない!
各地で公聴会を!



公開日: 2013/10/04

原発事故子ども・被災者支援法最新状況
骨抜きは許さない!各地で公聴会を!
公明党へのはたらきかけを!アピール行動 -

posted by Oh!すばらしい企画 at 09:20| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

今の気持ちを味わい今を生きる

「気持ちの時間」という自分の気持ちに気づき

自分を大切にするための時間をみんなと創りたいと

いう思いで始めました。かわいい

年内は、12月17日19:00〜のみになりました。

参加者は少ないけれど、毎回優しい時間が流れていきます。

毎回、お香をたいて、終わりには瞑想用のCDで、

しばし、自分の世界に浸ってもらいます。揺れるハート

まさに、その瞬間、瞬間をゆっくりと味わうという

贅沢な今を生きるという時間なのです。ぴかぴか(新しい)


「気持ちの時間」のご案内

posted by Oh!すばらしい企画 at 00:44| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

「気持ちの時間」のご案内

「気持ちの時間」(自分を大切にするためのワークショップ)

日時:  9月14日(金)19:00〜21:00 ・10月 8日(月)13:30〜15:30
    10月19日(金)19:00〜21:00 ・11月13日(火)13:30〜15:30
    11月30日(金)19:00〜21:00 ・12月17日(月)19:00〜21:00

ファシリテーター:せおさちこ
定員:8名      参加費:300円

内容:心と身体ほぐし・安心な場作り・気持ちの言葉さがし
    自分の内側に注意を向ける・気持ちを語り聴き合う
    フリートークと交流など

問合せ・開催場所:OH!すばらしい企画(福山市神島町2−8)
            電話:090−6411−7057

申し込みメール asagao_1958hokarin@yahoo.co.jp


    
posted by Oh!すばらしい企画 at 11:43| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

笑いヨガ

晴れ笑いヨガとは、笑いの健康体操で

笑いの体操とヨガの呼吸法をあわせたものです。

岡山で「笑いヨガリーダー養成講座」があり参加しました。

リーダーになるための基礎知識とさまざまな笑いヨガの

セッションの体験をして、「笑いヨガ」の奥の深さを

改めて実感しました。

喜びを感じるためには、「遊び」「歌う」「踊る」「笑う」

ことをすると人は喜びを感じて生きられるそうです。

私は、「歌う」「踊る」はいいなあとは思うのですが、

苦手意識が大きいですが、「遊び」「笑う」はできそうです。

笑いヨガリーダーといっても、自分が「笑いヨガ」が

好きで、楽しみながら喜びを感じることが大事揺れるハート

このことは、仕事や活動何事にも通ずる

今の私が一番大切にしていることです。

そのことをまた改めて確認することができ

とても楽しく、有意義な講座でしたかわいい




posted by Oh!すばらしい企画 at 21:34| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

あなたの気持ち年齢はおいくつ?

人には産まれてから1年ごとにとる実年齢があります。

私は実年齢とは別に、気持ち年齢というのがあると思っています。

気持ち年齢は、時と場合によっても変化します。

私は、平常時気持ち年齢25歳ですが、楽しい遊びや

冗談を言い合ってけらけら笑ったりしているときは

子ども年齢になっています晴れ

逆に誰かのお世話をしたりしているときは、40代ぐらいに

なったりと、いろいろな気分になると感じます。

あなたの気持ち年齢はおいくつ?

自分のさまざまな気持ちに気づいて

自分を大切にしたいですね
黒ハート
posted by Oh!すばらしい企画 at 07:32| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

大切な人の誕生日を間違えた

ここ最近大切な人、2人のお誕生日を間違えたがく〜(落胆した顔)

1ヶ月間違えてしまった。

「私の誕生日10月だけど・・・」「え〜〜!」どひゃ〜〜

ななんと、またもや間違えてしまった。

けれど、バースデーを買いにいくつもりになっていたので、

おいしいバースデー屋さんに2人でバースデーを食べに行き、

あ〜〜幸せ揺れるハート 大切な人も喜んでくれて

久しぶりにお互いの悩みや心配、不安など

自分の気持ちや心のあり方など深い話ができ

こんな時間をまた持ちたいなと感じ、

お誕生日を間違えた私にかわいい花丸だび〜〜んぴかぴか(新しい)

posted by Oh!すばらしい企画 at 21:12| さっちーの気持ちのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

