2013年03月21日

ドライフラワーのプレゼント

アレンジメント・ドライ.jpg
かわいいドライフラワーを手作りしています。

バラ・ガーベラ・カーネーション・ストックなどなど

シリカゲル(乾燥剤)に花を埋めて約1週間で

色もきれいなドライフラワーができます。

その花をアレンジメントして、壁掛けタイプの

花の飾りを作りました。

友人のお誕生日プレゼントにしようと思います。

細かい作業や乾燥しているので花材が割れやすかったり

ポロポロこぼれたりと大変な部分もありますが、

出来上がると喜びもひとしおです。

さらに、友人が喜んでくれると一層やりがいがあります。

次はもっと豪華なバラの花かわいいでドライフラワーを

作る予定で〜〜す。
posted by Oh!すばらしい企画 at 17:58| 花あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

花あそび

アレンジ2.jpg

花あそびを楽しんでいますかわいい

私、花がとても好きです。植物が好きです。

育てるのも好きです。

フラワーデザインの職業訓練で学んだことが

きっかけで、卒業後もアレンジメントを

楽しんでいます。

今日は、アレンジメントレッスンに行きました。

2回目だったのですが、お花屋さんは既に春だ〜〜

春・春・春の印象のお花を使い黄色いで

まとめたデザインで花あそびを楽しみました。

写真は作品で〜す。




ラベル:花あそび
posted by Oh!すばらしい企画 at 21:24| 花あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

